新陳代謝を上げると女子力UP!新陳代謝を上げる方法を徹底解説

新陳代謝を上げると女子力UP!新陳代謝を上げる方法を徹底解説

新陳代謝を上げることは、女子には嬉しい美容効果や健康効果、若見えも可能にしてくれます♪まずは自分が基礎代謝が下がっているかチェックしましょう。さらに、新陳代謝を上げる方法を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。
新陳代謝を上げることは、女子には嬉しい美容効果や健康効果、若見えも可能にしてくれます♪まずは自分が基礎代謝が下がっているかチェックしましょう。さらに、新陳代謝を上げる方法を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

新陳代謝が下がるとどうなる?

新陳代謝が下がることで体にはあらゆるトラブルが起きます。
健康面の問題はもちろんのこと、美容面の問題も起きることが分かっています……。

若々しく健康でかつ美しくいるためには、新陳代謝を上げることは絶対条件!
現在、新陳代謝が下がっているかどうかをチェックしてみましょう♪

肌荒れ

一見、肌荒れと新陳代謝って関係ないように思われますが、肌荒れそのものが新陳代謝が下がることで起きやすくなるんです!
さらに、残念なことに新陳代謝が下がっていると、肌荒れそのものが治りにくいということも分かっています。

ニキビ跡が残りやすくなったり、シミができてしまったり……女性には頭を抱えてしまいそうな肌荒れが新陳代謝が下がることで起きやすくなるんです……!!

セルライトができる

足や腰回りなどにできやすいセルライト。
こちらも、新陳代謝が下がっているときにできやすいことが分かっています。
見た目にも気になりますし、セルライトがあることで痩せにくいため、ダイエットの敵。

セルライトはマッサージなどで改善することも可能ですが、まずはできないようにすることが大事。
新陳代謝を上げることで、セルライトができにくい体質に変えることも可能です。

冷え性

新陳代謝が下がっている人は血行不良が起きている人が多く、冷え性になりやすいです。
寒い時期はまだしも、冬以外でも末端が冷えているというような人は冷え性の可能性が高いでしょう。

冷え性は本人が辛いだけではなく、身体全体の血行不良が起きている可能性が高いため、病気にかかりやすいことが分かっています。

体温が低くなる

平熱が36.5度あれば◎と言われていますが、実際は35度台の人が多いとか。
体温が低い状態は、新陳代謝が低いことにつながるので、肌荒れなどのトラブルが起きやすくなります。

体温が35度台という人は、新陳代謝が下がっている可能性が高いです(-_-;)

新陳代謝を上げる方法

新陳代謝が下がっている人は今日からできる新陳代謝を上げる方法を実践してみましょう。新陳代謝を上げる方法は生活のなかで実践できるものが多いんですよ!

半身浴

忙しいとお風呂の時間も短縮したくなるものですが、シャワーだけで済ませていると新陳代謝は下がってしまうものです。
できれば湯舟にお湯をはり、ゆっくり入浴することが大切。

新陳代謝を上げるには、半身浴が効果的だと言われています。
お気に入りの入浴剤を使って、癒やしと代謝UPにつなげましょう♡

ビタミンの摂取

新陳代謝に一番かかわりのある栄養素はビタミン類。

・ビタミンA~肌の新陳代謝にかかわりがあり、ターンオーバーを促す
・ビタミンB1やB2、B6などのビタミンB群~皮膚や粘膜の発育を促す
・ビタミンC~抗酸化作用があり、メラニンの生成を抑制
・ビタミンE~抗酸化作用と血行を促進する

このようにビタミンの摂取は、新陳代謝には欠かせません!

サプリメントに頼る

どうしてもビタミン類などの摂取が間に合わないというときは、サプリメントに頼るという方法もあります。

ビタミン類のサプリメントはお手頃価格で購入できるので、不足しがちであれば使ってみた方がよさそうです。

新陳代謝を上げると女子力も上がる!今日から努力しましょう

新陳代謝を上げることはメリットばかりでデメリットは見当たりません。
普段の生活を少し見直すことで、新陳代謝を上げることはできます!努力をすることは難しくはないので頑張ってみましょう。
美容と健康のために新陳代謝を上げると、毎日がさらに楽しいものとなりますよ♪
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